ゲーム解禁条例

おうちルールでゲームが出来なかった主が青春を取り戻すためのブログです。

青春を共有したい【カスタムロボ】1面目

ブログはガチの初めましてなので、至らない点があるかと思いますが、

ぬるーっと見て行ってくださいな。

 

んでは、最初はこのゲームやってみようと思います。

カスタムロボ

なにかと話題になっていたこのゲーム、対戦がメインらしいですが

シナリオモードでみんなの青春を味わっていきます。

スイッチのプロコンでしてます。Zボタン・・・?

えっ・・・顔グラ良くね・・・?

というか操作性が抜群すぎる。

最近、風花雪月無双という動かしやすいゲームをしていたので、

64のゲームは多少操作に不便があるだろうな、と思っていましたが、なめていました・・・。

 

そしてメインコンテンツであるロボ対戦。

 

あかん、これは楽しい。

 

プレイして2戦目から、空ダを絡めた立ち回りやら、

ダウン追い打ちや置き攻めにボム置いておく、

など考えることが出来るくらいに操作に余裕があることに驚きました。

 

プレイしてすぐにゲームの肝である立ち回りを楽しめる良いゲームだ・・・。

大学時代は格闘ゲームにハマっていたのでこういう駆け引きたまんねぇなぁ・・・。

ガトリングを出し惜しみされたけど、ドロップしたんだよな…。

カスタムロボのマップの探索もしていきたいけど、

デジモンサバイヴも同時にプレイしているので時間がたりねぇな!

 

ガトリングが強すぎて爽快で気持ち良すぎだろ!

対人戦でも強かったのかな。でも対人なら放射する玉の方が強そうだよなぁと

想像しながらCPUを相手にしています。

今日はここまで!1日1時間ずつ進めていこうと思います。

しばらくはカスタムロボをやっていこうと思います。

 

終わり次第、当時の青春といえる別のゲームをやったり、

アニメ等を鑑賞していこうと思っているんですが、

 

どのようなものがいいだろうか・・・。