ゲーム解禁条例

おうちルールでゲームが出来なかった主が青春を取り戻すためのブログです。

青春を共有したい【カスタムロボ】 6面目

前回のあらすじ

こんなん描いていたので遅くなりました。↓

#リコリス・リコイル リコリス・リコイル 千束 - みのむしのイラスト - pixiv

9話まで放送されてるとこなんだけど、マジヤバくね

幸せになってくれぇ・・・。

 

語りたいところもあるけれど今回はカスタムロボをば。

 

大会優勝後、カリンちゃんたちを探していると学校にいるとのこと。

なんでも、カスタムロボをメンテナンスに出しているから

今日は学校で小さい子たちにロボを教えているんだと。

 

後進育成まで尽力しているとは、

この地域はすごく良い環境だぁ・・・。

 

主人公の無双っぷりがその穏やかな環境をぶっ壊してるけど。

 

こちらの心配もしてくれる・・・やさしい・・・。

立ち直ったというより割り切ったカンジにもみえる。

人目を気にせずワンワン泣いて、気分も晴れたのだろうか。

ああいう悔し涙って一人で泣くより、人に聞いてもらった方が

かえってスッキリしたりするもんだから、そんな感じだろうか。

 

カリンちゃんの想いを無駄にしないように、負けないようにしないと。

 

と、教える予定だった小学生が走りこんできて衝撃の一言

 

ロボが暴れて物を壊している!

 

不穏なワードはあったけどさぁ!

ストーリーは操作の基本を押さえるものだと思っていた。

 

結構練られているぞこのゲーム。

なんかシュール

万歳してる・・・。

というか現実のものを壊すそんな破壊力を持ったロボ相手に

通常カスタムのロボが張り合えるのだろうか。

 

と思いきや、めっちゃ安全地帯がありました。

相手の弾の起動も避けやすいし、ダメージもすんなり通る。

やったぜ。

高低差最強!

こんなやべぇロボあったら、人にも被害出せるな・・・。

どこの出どころかわからない。

 

すると、そこへどこかの大会で登場した輩が

不穏なワードを引っ提げて現れた。

 

知っているのか解説王!!?

とうとう出てきた闇のコマンダー

悪の組織が子供たちの玩具でここまで暴力的なロボを作るとは。

どんな科学力を持っているのだろう。

ふえぇ・・・お断りします・・・。

やべぇ集団から目を付けられたよ・・・。

大会に出て優勝してハッピーエンドってわけのストーリーではないなこれは。

2回言ってしまうほど受け入れられてない否定王。

向こうから接近する気はなさそうだけど、

これじゃ向こうから一方的に知られているだけだから、

急に襲われたら対抗のしようがない。

 

こちらとしても対策したいところだけど、知識が足りない。

なんとかして情報を仕入れる方法があればいいのだけど・・・。

 

 

するとカリンちゃんのお兄さんがカスタムロボに詳しいらしく、

闇の組織についても何か情報を持っているとのこと。

とりあえず情報収集をする必要があるな・・・。

 

記者・・・?あれ・・・どこかで覚えがあるぞ・・・。