ゲーム解禁条例

おうちルールでゲームが出来なかった主が青春を取り戻すためのブログです。

青春を共有したい【カスタムロボ】 3面目

【前回の続き】

井の中の蛙

 

やったアアアアア 勝ったぞォッ

完全に舐めていた・・・。

CPUだからって連射してるだけじゃ勝てないのねこれ。

 

リヒトくんがガトリングからスナイパーに一新しており、こちらの後隙に打ち込んでくるスタイルと気づいたので、わざと隙を晒し、こちらもスナイパーで刺し返すように意識しましたが、それでも結構負けました。

ホロセウムの妖精…。ねぇねぇそれ自分で考えたの?

 

このあたりから割と負けるようになりましたね・・・。しかもキャラに合わせたAIっぽくて先ほどのリヒトくんとは攻撃パターンが変わっています。ボムをバラまかれ動きを制限されたのちにホーネットで囲むという戦法が本当に厄介。

 

虫の息となりながらもようやっと突破!ということはつまり。

やったぜ

優勝ですね!

正直こんなに熱い対戦が出来るとは思っていなかった…。

主人公は勝つまでタイムリープを繰り返すので本当にズルいですね・・・。

申し訳なくなってしまうなぁ・・・。

 

 

そして、東の大会ということは次は西の大会になります。

完全に大会荒らしの行動

すでに2大会連続優勝しているので、シードかなにか欲しいですが1回戦から始めていきます。

今回はシンイチくんも出場するみたいで、師弟対決またやりたいですね。

 

会場に着くと、すでにエントリーを済ませた

顔グラのあるキャラクターがたくさんいます。

出入り口で一際目立つグラフィックをしているジェイクくんちゃん。

この子ほんとに男の子なのか・・・?

巷で話題のブリギットと同じジャンルな気がしますが、一先ず置いておきましょう。

 

 

奥へと進むとユリエちゃんとチャンピオンのマモルくん。

さらにカリンちゃんという豪華な顔ぶれが勢ぞろい。

その場でカリンちゃんが切り出すチャンピオンの引退話。

 

 

働いてお金を得るために趣味を捨てるという重たい決断をしたマモルくん。

まだ子供なんだから無邪気に遊んでほしいよ・・・。

この年頃の子は1つを得るため全てを捨てる、みたいな考え方の子が多い気がする。

 

そして陰る不穏な気配・・・。

子供のモブがなんでそんな情報持ってんだよ

もしかしてこのゲーム、結構ダークな内容なのか・・・?

操作を覚えるモードかなーくらいに思っていたけど十二分に楽しめそうだ。

 

西の大会が開かれ、1回戦目から主人公は謎の顔グラ相手に大会出禁のカスタムを使用され事実上の不戦勝。裏で何が動いているんだ・・・?

 

それはそうと、1回戦前に組み合わせ表を確認したところ、シンイチくんの対戦相手がジェイクくんちゃん。

トーナメントで当たるって約束したよな・・・シンイチくん!

やっぱりかぁぁぁ・・・。

 

任せてくれ!敵はとるぞ!

 

いざ尋常に!

VSジェイク戦。

ボムなどを駆使し、じわじわと接近し連弾を的確に放つジェイクに対し、連弾を打たれた後隙にスナイパーを差し込む戦術がバチコリハマり、試合を制することが出来ました!

 

そして決勝戦は同じ時期にカスタムロボを始めた、いわゆる同期のハヤトとの対戦。

ドラゴンの弾丸を飛ばし、凄まじい火力をたたき出してくるハヤトに対し主人公が取った行動は!

画像はハヤト戦ではないけど終始これでした。

芋砂!!

この手に限る。

砂ですらねぇなこれ。

仕方ないじゃないか!直線上、さらにy軸にすらいても、左右にもホーミングして当たるから、壁から顔だけ出した方が安全だもの!!

 

つまり東西を制し優勝!

ハヤトは悔しさから壇上を拒否。カッチャンみたい。

 

これでチャンピオンコマンドーマモルに挑む権利をすべて搔っ攫って次回はそこから始めます。